人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Keita Kobayashi

以前の記事

2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2020年 12月
2020年 11月
more...

画像一覧

検索

その他のジャンル

Songwriting

THE FLYDAYとしての楽曲製作に取りかかってるよ。

個人的なコンセプトは、言うならば「Dirty Pop」かな。


演りたい事は全員違うと思うから、新しい何かが産まれる予感。

メンバーで一貫してるのは、ロックンロールとかパンクとかロカビリーとか…そう言うカテゴリー分けには興味がないって事くらいかな。


絶対に譲れない事は、俺は弾きたいギターしか弾かないって事だけ。

そうすると、サウンドの傾向はある程度決まってくるけどね(笑)



限りなくシンプルな機材。

Telecaster → Focusrite Scarlett 2i2 → Line6 Pod Farm → GarageBand → AKG K240S
Songwriting_b0277021_10401613.jpg

色々持ってた事もあるけど、俺にはこれで十分だよ。

別にパソコンで作曲する訳じゃなくて、レコーダーとして使いたいだけだからね。



これはスタジオでのジャムセッションを録音した音源集。

Dropboxにアップすると、メンバー間で共有出来るんだ。
Songwriting_b0277021_1104245.jpg

で、その音源を元に良いフレーズをピックアップ。

こんな感じで音を作って、リズムを打ち込んで、イメージが膨らんだら、後は録るだけ。
Songwriting_b0277021_171416.jpg

簡単でしょ?

スムーズに行けばの話しだけど(笑)


これをまたDropboxにアップすれば、メンバーに聴かせられるという…。

なんて便利なんだ…。



See you !
by flyday58 | 2013-01-17 01:39